お花のアレンジメント教室
2011.09.28 Wednesday

110927.jpg

ご無沙汰しています。
気がつけば随分と更新が止まっていました。何があったという訳ではなく、日々の忙しさの中でブログを更新する気持ちの余裕がなく、ただただ時間が過ぎてしまったという感じ。
ありがたい事に時々心配してメールをいただいてましたが、実生活では充実したマイニチを送っているので元気です。
また少しずつ更新していきたいと思います。

最近ちょっとお花の事を知りたいなぁと思うようになりました。
生け方を知りたいとか、アレンジメントを作りたいとか、そういうのではなく、もっとシンプルに、この季節にはどんな花が咲くのかなとか、花のもつ意味のようなもの、そういったものに興味が出てきたというか。

今まではもらった花束の扱いに困ってしまう事もあったけど、お花屋さんで催されたアレンジメント教室で、切り花の扱い方などを聞いてから、大きな花束でも恐れず、ざくざくと切って好き勝手飾る。そんな気楽な花との付き合いができるようになり、楽しいと思い始めたのです。

せっかくの花束も2、3日で枯らしてしまう事も多かったけど、ちょっとした工夫でお花も長持ちするものね。少しずつ、毎日の生活に花(華)のある空間をつくっていきたいな。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。