明けましておめでとうございます
2010.01.04 Monday

謹賀新年

昨年中はお世話になりました。
相変わらずのスローペースですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

* * * * * * 


昨年末は年賀状を作るためにパソコンにむかう事さえカラダが(胎児が)拒否。夫用はなんとか年内に作ったものの、自分用はさてどうしたもんかと思っているうちに新年を迎えてしまいました。

もう「ごめんね!」の一言で済ましてしまうつもりだったのですが、連日届く皆の力作&スマイル写真を見るたびに心が痛み、やっぱりイカン!と年が明けてから作りました。(今年はいただいた方のみなので、届かなかった方ごめんなさい。)

毎年ムスメ達の写真入りだったけど、パソコン拒絶反応により今年のメインは保育園のお制作風。折り紙を手でちぎって貼ってクレヨンで模様と口を描く。長女と一緒に折り紙をちぎって貼っては楽しかったです。出来上がったトラくんは、やたら目が小さかったり離れていたり、眠そうだったり怖そうだったり、手作りらしく一頭ずつ個性があり、行き当たりばったりなりに面白いもので。

来年もコレで行こうかななんて一瞬思ってみたけれど、実は結構な労力でして、、次はナイかなぁ。我が家の方針は「宛名は手書きで、一言かならず添えるべし」だから、宛名書きにも時間がかかるのです。100枚近くある夫に比べれば私の送る枚数はぬるいもんですが、それでもやっぱりね。

メールでの挨拶が増えていく中で、こうしてポストに届く、手がかかっている贈り物は嬉しいもの。みんなの年賀状を見てしみじみ〜。
年賀状っていいものです。



明けまして おめでとうございます

遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます。
ベビーカーを何にするか迷っていた息子も
1歳を過ぎ、歩くのもすっかり上手になりました。

子供の成長って驚くほど速いですね。

サトコさんは調子はどうですか?
安定期になって落ちついたかな。

私の時はつわりがひどく7キロも痩せてしまいました。
妊婦になったら仕事も休み、今まで出来なかったことをしようと思っていたのに
思っていた以上に妊婦は楽じゃないと知りました(T_T)

でも今はそんな頃が懐かしく、サトコさんはどうかな?って思っていたりします。

まだまだ寒いので風邪引かないようにしてくださいね。
Posted by kako at 2010年01月05日 07:52
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

胎児ちゃんの拒否だと仕方ないですね。もっとも、そのおかげで、しっかりと心のこもった作品ができたのかも。

今年がサトコさんとご家族様にとって、素晴らしい年となりますように。
Posted by 僕は父親 at 2010年01月08日 01:23
★kakoさん
こんばんは!
「明けまして」が遠い昔のような忙しい毎日です。

お子さんも歩き出したようで、どんどん可愛くなっていきますよね。表情やしぐさなど多彩になり、ちょっとした事でこちらも思わず笑顔になってしまう。本当に宝です。

それにしても7キロって!!すごいですね。
確か5キロ以上痩せると入院しないといけないとかではなかったですか?私は前回5キロでギリギリでしたが、今回は3キロちょっとでした。

栄養補給の点滴なども打ったりしたのでしょうか。5キロでも3キロでも十分苦しかったので、7キロと聞くだけで相当だったのだと思います。大変でしたね‥‥‥。
その苦労も今は懐かしい思い出となっているところが良かったです。

私も第一次ツワリピークは落ち着いたようなので助かりました。産休まで頑張りたいと思います。お返事遅くなっちゃいましたがコメントありがとうございます!


★僕は父親さん

お返事が遅くなりましたが、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

普段仕事でもパソコンを使い、家でも日常的にパソコンで作業する事も多かったのですが、こういう機会にパソコンと無縁の生活をすると、普段見えなかったものが見えていいですね。

手作業がずいぶんと減ったのでだんだんと不器用になっているような気がします。
Posted by サトコ at 2010年01月26日 05:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]