おたふく伝染
2010.01.14 Thursday

100112.jpg

兄弟がいると2週間遅れで発症したりするからね〜、と言われていた通り、長女がおたふくになって約2週間。次女にもれなく感染してました。長女の時は疑わしいくらい熱もなく、腫れも控えめだったのに、次女は初日から39℃超えの発熱。分かりやすい‥‥。

幸か不幸か3連休直前の発症だったので、会社も2日休みで済みました。一日次女と二人っきりで過ごす時間は結構面白く、子どもが一人だとこんなに穏やかなのかと思ったり、あはは。
普段長女と一緒にいると後ろについて遊ぶ事も多いのですが、姉がいないとなると独壇場。姉のやってたことをここぞとばかりにやっておりました。

新しいおもちゃは使い放題だし、クレヨンを出してきてお絵描き、その出来を私に見せて「じょうずじょうず〜」と褒められるまで待ちます。私の携帯電話がなればすぐさま取りに行き、私に持ってきてくれます。これも普段は長女がやってること。

次女なりに日々観察して、成長しているのね。おもしろい!
この年ならではの可愛さって、本当にたまらないものです。


タグ:成長記録

ちょっと特別な嬉しい(?)時間でしたね。兄弟がいると、一人だけとべったりってあまりできないから。
そういえば、うちの子は「おたふく」まだだなぁ。早く済ませてくれるといいんだけれど。
Posted by 僕は父親 at 2010年01月14日 22:54
元々次女は長女ほど甘えん坊ではないので、ついつい他の事を優先してしまったりして、思う存分ベッタリっていうのは少ないんです。だから私もなんだか嬉しかったです。

おたふく、予防接種をしているとかからないとか言いますが、どうなんでしょう。大人になってからかかると大変と聞くので、軽く済むなら終わらせた方が安心ですよね。。
Posted by サトコ at 2010年01月26日 05:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]