としまえんでアイススケート
2010.01.22 Friday

先日としまえん内にあるアイススケートに行ってきました。
遊園地も楽しもうと思ったけど、子どもがまだ小さいので乗れる乗り物も少ないからフリーパスは買わずに入場券のみで。子どもが遊べる遊具は別料金だったりするので、その都度アトラクション料を払った方がいいみたい。結局うちも長女が一番楽しんでいたのはトランポリンだったしね。

小さい頃よく来たとしまえんはいつも混んでいたけど、寒い時期だからからやたらと空いていて驚きでした。ほとんどのアトラクションは並ばずに乗れるので、遊園地が終わる16時まで乗り物に乗って楽しんで、その後アイススケートへ。

長女の初アイススケートはどうかなーと心配した通り、うまく滑れないし転ぶしで全然楽しくなかった様子。。私は次女の子守りでリンク外にいたら、早々に帰ってきてテンション低すぎでした。一番楽しんでたのは夫という、ありがちなパターン。私も今妊婦じゃなかったら滑りたかったなぁ。

100117a.jpgそうそう、後で知ったのですが、この日長女が楽しんでたメリーゴーランド。実は豊島園にあるのが世界最古のメリーゴーランドだったんです。ドイツで作られ、世界各地を巡回した後豊島園にやってきたという貴重な文化財だって。すごいなー。

次に行く時はじっくり見てこよ〜。



コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]