ピクシーパンツ
2010.10.08 Friday

ピクシーパンツ/小さくてもきちんとした服

だんだん肌寒い日が増えてきたので、外に出る時パッとはける足付きパンツを一枚作りました。三女用に。

小さくてもきちんとした服からピクシーパンツを6ヶ月サイズで。足付きオールインワンもいいけれど、脱ぎ着がラクな足付きパンツは一枚あると重宝します。部屋では薄着で過ごし外出する時にパッと着せて。スリング以外の抱っこだと足がブラ〜ンと出てるから、モンキーパンツだと足首あたりがスースー寒そうなのよね。

この足形が可愛くて「今年の冬は絶対に作ろう!」と思っていたので珍しく季節より早めに完成。最初の足甲を前パンツに縫い付けるところがちょっと大変で、それさえ終われば9割完成したというくらい他は簡単。手持ちの生地の取り都合上、前パンツに継ぎ目が出来てしまいましたが、前パンツ本当は一枚もの。

ピクシーパンツ/小さくてもきちんとした服

もっと寒くなればしっかり防寒もするけれど、冬に向かう肌寒いこのくらいの季節には何を着せようか迷ってしまう。あとはカーディガンが一枚欲しいな。小柄なムスメは未だに60サイズ。どう頑張っても70は厳しいから今年限りの一枚ね。急いで作らねば。

作りたいものは山ほどあるけど、他にやるべき事も山ほど。。
「本当はこんな事やってる場合じゃない!」、でも「こんな事でもやらなきゃやってられない!」。
ちょっとした息抜きです。




コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]