ゆれる
2010.11.24 Wednesday

101120a.jpg

週末は実家へ帰り一泊。
姪っ子も遊びに来ていて、姉とも久しぶり。来年には姉の赤ちゃんに会える予定なので今から楽しみです。

こどもが増えると忙しくて、せっかく顔を合わせてもろくに話もできなかったなぁ。
それもあと数年か。小学校に上がったら突然こどもの世界ができて親なんて相手にされなくなる、そんな話ばかり耳にする。今はちょっぴり羨ましいけれど、いざとなったら寂しいに違いない。今のうち、今のうち、たっぷり一緒にいないと後悔するね、きっと。

* * * *

古いけど、映画『ゆれる』観ました。おもしろかった。
最後は「え?」「え?」って感じで、後から解説(?)を見てそうだったのかぁ〜っと。私理解力なさすぎかも。
全体を通して兄弟(姉妹)ってこういう感じだなぁーってすごく納得する場面が多かった。長子ってそうそう、こういうところある、と思いながら観てました。もちろん次男もね。原作を読んでみたくなり図書館で予約中。

DVDを観る前にと読み始めた「食堂かたつむり」。こちらもかなりおもしろい!
映像ではどう表現されるのだろう。読み終えたら観ようと思います。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。