バスのある公園
2010.11.28 Sunday

101120b.jpg

実家の近くにある公園。
すごく近くにあったのに、全然気付かず数年。実父から聞いて遊びに行きました。使わなくなったバスに乗り放題、中には本棚があって絵本まで読める。面白い。こどもじゃなくても大きなハンドルを回してみたくなります。男の子とかワクワクするんじゃないかな。

101120c.jpg

ここの公園、ミニカーとか子ども自転車も数台貸し出ししていて、皆で順番こに乗れるのです。特にルールもなく、そろそろ交代しようかってこども同士親同士、譲り合い、コミュニケーションとって。簡単に親が買い与えるこの時代に珍しいけれど、たまにしか乗らない自転車やおもちゃの乗り物なら、本当は皆で共有すればいいんだって感心した。管理とか大変なんだろうけど、こういう公園、増えたらいいなと思います。

長女に買った自転車は週に数回しか乗らないうちに段々と錆びてきてしまった。働き出したらますます乗せてあげる機会も減るだろうなぁ。きちんと磨いて、ちゃんと三女まで乗り継ごう。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

