忘年会&クリスマス
2010.12.27 Monday

101223.jpg

今年も園友の家で忘年会。
色々持ち寄って、子どもは子ども同士遊んでもらい、親は食メインな宴です。お肉とか手作り品を用意して、アレコレ考えていたのにちょっと失敗もあって一品減っちゃったりで、急遽オリーブとベーコンのケークサレを焼いてみました。初めて作ったし味もどんなか不安だったけど、それなりに美味しくできました。パウンドケーキ型は使えるなぁ。

お取り寄せの海老とかカニとか美味しかった〜。今まであまりお取り寄せとか食指が動かなかったけど、一度食べるとハマりそうな予感。今回は炒めていただいた天使の海老、「刺身でも」ってフレーズが頭から離れず、刺身で食べたーい。

101223a.jpg

それから子ども用にケーキセットを用意してくれてるところはさすが。お遊戯会でも「パティシエール」を踊った長女はタイムリーで、パティシエなお友達とパティシエールなムスメは楽しそうにケーキを作っていましたよ。パティシエは男性で女性の場合パティシエールなんですってね。ムスメ達に教えてもらうまで知りませんでした。

それと、クリスマスは一日遅れでプレゼントがやってきました(サンタさんも日にちを間違える事があるみたいねー)。
なぜだかサンタが怖い二女は「こなくていい」と前日から怯えていましたが‥‥。お遊戯会にやってきたひげもじゃのサンタさんが怖かったのかな。



コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]