モムチャンダイエットの効果
2014.06.02 Monday

140520.jpg

夏、もはや真夏の陽気。薄着になるとね、気になってくるんですよね、寒い時期に厚い服の下に隠れて成長してきた重い贅肉が。ガリガリやせっぽっちで太るのを夢見ていた10代の頃が懐かしい。いつの間にか立派なおばさんになりまして。

重い腰をあげ、数年前に買ったまま一度も再生される事のなかったDVDをやってみましたよ、モムチャンダイエットプレミアム。いまさら?いえいえ、いいんです。いつ始めても。

毎日帰宅後、子ども達を巻き込んで、今日で2週間ちょっとたちました。
これがね。効くんですよ、すごく。ビックリした。
メキメキ体がしまってきて、後ろ姿なんて信じられないくらいの効果を出してます。
そう、主に背中面の効果が絶大。

特長をあげると、
・一回のプログラムは15分
・それほどハードな動きをしない
・でもヨガほどスローじゃないので
 ちょっとカラダを動かしたい人には○

体の変化を時系列で書くと、、

簡単な運動だけど全く運動していなかったので
2日目には軽く全体に倦怠感。
3日目、カラダの背中側半分に集中して筋肉痛が強まる。
    効いてる手応えを感じる!!
4日目、自然と背筋が伸びる気がする。
    なんか姿勢がよくなったように感じる。
5日目、夫から足が細くなってきたと言われる。
    おだてられていると思い相手にしない。
6日目、夫から二の腕が締まってきたと言われる。
    そうかもねーと思い始める。
7日目、自分でも、あれ?ウエストがスッキリしてきたと感じる。
8日目〜 カラダが軽くなりプログラム外でも自然とストレッチなどを始める

もともと足なんかは浮腫みやすい体質だったので、そのへんが解消され比較的効果が出やすかったのか。あと背中や二の腕の後ろも、普段動かさない部位なので意識して動かすとずいぶん違います。
一番収穫として大きかったのは背筋が自然と伸びるようになった事。背筋がついたからなのかなぁ。

仕事柄パソコンに向かっている時間が長く、集中すればするほどいつの間にか猫背になってしまうので、そこで固まってしまった肩周りの筋肉がほぐれるのも気持ちいい。有酸素運動みたいな長期戦もいいけれど、まずは手っ取り早く筋力つけて新陳代謝を上げるっていうのは実に効果的なのだと気付きました。
短期間で思った以上の効果が出始めて、どんどん面白くなっていく。いいサイクルです。


ですが〜
いくらカラダが締ってきても、体重は減らないんですよね。
途中重くなったような時期もあって、モムチャンダイエットでは痩せないとは聞いていたけど本当に痩せない(体重が落ちない)。
体重を減らすためにはまた違う運動とか食事制限とか、そういう方面に進んでいかないと、このDVDプログラムだけではダメなんじゃないかと感じています。(まだ2週間ちょっとなんで、それを語るには早すぎか、、)

でもそれは本にも書いてあって、「体重という数字より、見た目至上主義。」なるほどね。
夫からも明らかに違いが出てると言われているし、その効果はあるようです。

そうそう、二女がなぜかこのDVDが好きで、一緒にやりたがります。私がちょっと今日は疲れたなーと思っても「お母さん、モムチャンやろうよー」と誘ってくるので、それが時に続ける手助けとなっていたりして。

体を動かして汗をかくと気持ちがいいし、しばらくは続けていきまーす。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。